![]() |
running-dog.net。しかし、自分が一番落ち着かない。かけまわっている子犬のような状態。そんな毎日をブログで綴ってみました。 FreeBSD・PC・UNIX・プログラム・MacOSX・iPhone3G ネタなど技術的・趣味的なネタについて色々書いてみたいと思います。 また、最近は Microsoft Windows ネタも増えてきたかなぁ。などとも思っておりますが、併せて宜しくお願いします。 |
|
検索
カテゴリー
フィードを取得
Special Thanks.
Please click now!!
Socket7。Cyrix 686MX。
「CPU コレクション」の第八回目です。再び Cyrix の CPU の登場です;-)。
しかし、僕は Cyrix の MII-300GP 以前のラインナップにはいまいち疎いのですが、6x86MX-PR200 と書いてあります。ベースクロックは 75MHz。ふむ。P55C よりも FSB は上ですね。

CPU 自体はあまり美しくないのですが、ペイント部分ははげて無くて綺麗に残っています;-)。MII の前身 の CPU なので MI (えむわん)と呼ばれていたらしいです。
前回掲載の DTI WinChip は会社の廃棄 PC から CPU を頂いてきた。と書いたのですが、この CPU も確か、時期をほぼ一緒にしてはやり廃棄 PC から抜き取った記憶があります。
それにしても WinChip や 6x86MX な PC(しかも自作) を使う会社でどんなだぁ?f(^^;;。
こちらが裏側。

中央色違いの部分にうっすらと黒のペイントで "CANADA" と書いてあるのでありました。
あと一回、Socket7 なネタが続きます;-)。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.running-dog.net/mt333/mt-tb.cgi/215