4月 052009
 

あぁ。いよいよ買ってしまった。六月に新製品が出る。とウワサされているのに・・。僕は au と SoftBank のマルチキャリアな人なのだけど、SoftBank の携帯を機種変更してしまった・・。

ちなみに自宅もちょっと前までフレッツと壁からのインターネットのマルチホームにしていたんだけど、通信費削減のためこっちはフレッツだけにしたのでありました。

さて、話は携帯に戻るのですが、au はつい最近 NS01 に変えたばっかり。そしたら iPhone 3G が安くなる。と聞いてガクゼン・・。異なるキャリアで携帯を二つ持っている人は両方の番号を一度に MNP したほうが断然お得ですよっ!! 今まで au で使っていた番号を SBm へ。SBm で使っていた番号を au へ。すると、両方の機種が 0yen で手に入りますっ!!

au はダブル定額ライトをやめました。SoftBank 一本で行きますっ!!って感じでしょうか。

初代 iPod Touch の箱もちゃんと大切にとっといてあるのです;-)。

IMG_5031_iPhone1.JPG

今までは iPod Touch を持っていたのだけど iPhone 3G になりました。どうしてかと言えば、3G で無線 LAN が無くても通信できる。と言うのは魅力的だけど、やっぱり GPS が欲しかった・・。

二台並べた図。iPhone 3G は iPod Touch よりも一回り大きいし厚みがあるかなー。

IMG_5033_iPhone2.JPG

アキバを俳諧していたら iPod Touch のシリコンカバーが 100yen で売っていたのでそれを付けたら Touch のほうが白くなってしまった(^^;;。

さてと。フツーの携帯と違う点。App Store でダウンロードしたアプリは Touch にも iPhone にもインストールできる。これってすごいよねぇ。au の EZ アプリってダウンロードしたらその端末でしか使えない。機種変更したらもう一回ダウンロードする必要があるんだけど、 Apple のアプリは一個でどっちでも使える。

iPhone3G 買ったらすかさず GPS 利用しているアプリをダウンロードしただわさー;-)。

一応、設定は全部完了。@i.softbank.jp なメールアドレスはフツーの imap なアカウントで設定している。って感じかな。けど、SSL に対応していないのはちょっとショックでかい。人んちの無線 LAN 利用したときに tcpdump 取られたら一発でおしまいじゃーーん・・。けど、SMTP 側は SMTP-auth に対応しているのねぇ。って感じ。

さてとー。これからガンガン使うぞー。って感じです;-)。

なんか、支離滅裂な文章だなぁ・・。

  8 件のコメント to “iPhone3G 購入。”

  1. 遂に買ってしまったんですね~(笑)
    今度見せてください。

  2. こんばんわ。
    今まで iPod Touch と fon を一緒に持ち歩いていたのですが、これからは iPhone だけで大丈夫みたいです;-)。
    自転車に iPhone を付けてどっか行くのが夢です;-)。

  3. iPod Touch と iPhone3G 使い比べ。

    先週、iPhone3G を購入して、じっくり検証してみました。ちょっと使用感につ…

  4. iPhone5 購入。

    いやー。 2012/09/15 の 14:00 くらいにアキバヨドバシに iPh…

  5. iPhone3G の使い道。

    いやー。iPhone5 買って、 iPhone4 は Siri こそ無いですが …

  6. […] 僕がフューチャーフォンからスマートフォンに変えたのは iPhone3G が出た直後で、iPhone3G を購入したのは 2009/04/05 のようですね。で、その前まで使用していたのがサムスンの 708SC という 3 […]

  7. […] 僕は『iPhone は黒っ!!』と、 iPhone3G を購入したときからそー決めているので、今回も黒を購入しました。 […]

  8. […] ト上げて楽天モバイルの品質向上に貢献しないと;-)。   Softbank の初期の、回線状況がボロボロだった頃に僕は iPhone3G を利用していたのですが、状況的に似ているような気がします;-)。 […]

 コメントを書いてください。

HTML タグが利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須項目)

(必須項目)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください