3月 072007
 

最近、ユーチューブ mixiで 動画配信流行ってますねぇ。running-god.net でも負けてられないのでちょっち動画配信しちゃおうかなぁ;-)。

一応、QTSS と言うか、DSS-5.5.4 なるサーバはあるし、MacOSX もあるのでストリーミングはどうにかなるよ;-)。と、言うことで。

さようなら日本の翼 rtsp://qtss.icmpv6.org/ys-11.sdp

見えない方は上記URLを mplayer か QuickTimePlayer に食わせて上げてください。MP4にしているので多分ほとんどのフレーヤーで見る事ができると思うのですけどねぇ・・。

タイトルはこれででいいかな? FreeBSD/i386 で DSS-5.5.4 を動かして、コンテンツは去年の9月に徳島-福岡間の飛行の際、座席番号 A-5 で録画した YS-11 の勇士です;-)。

あぁ、なんか、DSS-5.5.4 は PlaylistBroadcaster がメモリーリークしているっぽいので期間限定になるかもしれんです。もし見えなかった時には勘弁を・・。2007/03/31までは見えるようにします。

  4 件のコメント to “動画配信。”

  1. ふむ。video codec はMP4 なんだけど、sound codec が AAC なのでどうやら mplayer では再生できないみたい・・。
    faad がちゃんと動いてくれない感じかなぁ。今日家に帰ってから sound codec を変更してもう一度作ってみよう。
    てなみに QuickTimePlayer がインストールされているマシンではなんの問題も無く再生ができますね。

  2. こんにちは。かけまわる子犬、を興味深く読ませていただきました。勉強になりました。ビスタが出ましたが、私はまだ2000を使っています。ブラウザも軽いものを探しています。ブラウザも結構種類が多いんですね。いろいろとあります。ストリーミングも結構速いブラウザもありました。

  3. あいさん。初めまして。
    済みません。今、DSSのストリーミングは止めています(^^;;。DSSはFreeBSD上で動作しているのですが、どうやらメモリリークしているようで、プロセスがどんどん太っていく。と言うバグがあるようですX-|。
    僕はAthlon64X2に4GBのメモリを積んだマシンがあるのでそいつにMicrosoft Virtual PC 2007をインストールして、その上でWindows2003ServerEPEが動作するようになったのでWindowsMediaのストリーミングも可能になりました。
    準備が出来たら一回公開してみたいと思っています。その時には宜しくお願いします。

  4. DSS-6.0.3 サーバは FreeBSD で動いています。

    ports-current を追いかけていたら DSS が 6.0.3 になって…

 コメントを書いてください。

HTML タグが利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須項目)

(必須項目)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください